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HINO CONNECT

SUPPORT SERVICE

日野グループの基本理念である「人、そして物の移動を支え、
豊かで住みよい世界と未来に貢献する」を実現すべく、
日々お客様目線で考え行動することで「営業品質の向上」を目指し、
地域の皆様方からより高い安心と信頼を頂けるよう、全社員一丸となって取組んでおります。

お客様サポートサービス HINO CONNECT

お客様の車両と日野を通信システムでつなぐことで、稼働サポートのための各種サービス/コンテンツをご提供することが可能になります。

※日野自動車販売会社と新車・中古車販売の取引があるお客様向けにご案内しているサービスです。
※初回のご利用時にお客様ご自身でのID登録が必要です。

ご利用の5つのメリット

  1. 安全な稼働をサポート

    車両を運転中に安全装置(PCS・ドライバーモニター・ドライバー異常時対応システム)が作動した場合、または、マルチインフォメーションに表示された車両の異常情報を検知した場合に、日野自動車からお客様へ即座に直接メールにてご連絡いたします。さらにお客様専用Webページでも安全装置の作動位置や時間など詳しい状況を確認可能です。
    ※PCS(プリクラッシュセーフティシステム)「衝突被害軽減ブレーキ」は、トヨタ自動車㈱の商標です。
    ※メールは一定の条件に基づき発信されます。

  2. 省燃費・安全運転をサポート

    車両の燃費データと安全運転データを1ヵ月毎に過去1年分をご確認・ダウンロードが可能です。
    お客様のさらなる省燃費・安全運転のためのガイドとして活用いただけます。

  3. 緊急の対応をサポート

    緊急時や車両に異常が発生した際に、車両の現在位置を確認できます。位置情報を把握することで、車両への迅速な対応が可能になります。
    ※位置情報の取得回数は上限があります。

  4. 車両の管理をサポート

    今後1年間の車検・定期点検の予定と過去1年間の整備実績を一覧でご確認できます。日野自動車販売会社へ入庫いただいた車両は車検・定期点検の予定と実績が自動更新され、車両管理を効率化できます。

  5. ドライバー教育をサポート

    お客様の運行管理や社内教育にご利用いただける資料をいつでもダウンロードが可能です。お役立ち関連のリンク集も掲載し、運行管理者様やドライバー様の業務改善や教育にご活用いただけます。下記URLからサービスの説明動画をチェック!
    https://www.hino.co.jp/ts/after_service/hinoconnect/index.html

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